メニュー

ホワイトニング体験-その③

[2020.12.23]

こんにちは!ヒロ・デンタルクリニックの事務員H👩です!群馬県を囲む山々が次々に雪ぼうしをかぶり、クリスマスの飾りに心が躍るころとなりました。みなさまいかがお過ごしですか。ヒロ・デンタルクリニックは今日も笑顔いっぱい、感染予防万全です。

さて、院長ブログをお借りしての事務員H👩のホワイトニング体験。少々ご無沙汰してしまいましたが、今回は最初の1セットが終わった時点での効果を見てみたいと思います。

と、その前に!

みなさんシェードガイドって聞いたことありますか?聞いたことはなくても、審美歯科に興味のある方ならご覧になったことはあるかもしれません。今回のブログのトップ写真にも出ている歯のカラー見本のことです。

芸能人のような真っ白な歯💎💎💎は憧れますが、実は誰もが完全な真っ白を目指すことが良いとは言えないんです。
行き過ぎたホワイトニングは時に不自然な印象を与えてしまうからです!😲
日本人の肌の色、お一人お一人のお顔のトーンやもとの歯のお色から自分なりの目指す白さを見つけてほしいと思います。

「芸能人は歯が命」❓❕ いえいえ、小学生のダンスィ~👦だって、パートのおばさん👩だって、おじいさん👴だって赤ちゃん👶だって、みんなみんな歯が命です!

ホワイトニングの効果を見比べたい!

まずは一セット4本を使用しました。

ホワイトニング開始前

4本終了後

 

 

 

 

 

 

ウェブ広告のような劇的な変化を期待していらっしゃった方には申し訳ありません。😅
みなさまにいつも誠実であるために、写真には一切加工はしていません。
実際のところ歯だけぱっと見て「わぁ!すごい!劇的な変化ね!」というものではありません。ただ、写真ではわずかな変化ですが、実際に受けるお顔の印象にはしっかり変化を感じられます。
また左の写真の黄ばみの強い部分が右側では確実に薄れているのがお分かりいただけると思います。

シェードガイドと比較した写真もご覧ください。

施術前にはA2というカラーと同色でしたが、4週間後の写真では明らかにA2カラーより白くなっていることが分かります。

 

 

なによりも、毎日白くなっていく歯を自分自身が感じられることがとてもうれしく、始める前は不安に思っていたマウスピースを付けることが楽しみにすらなりました。衛生士やドクターのみなさんが「白くなってきたね!」と声をかけてくれたのもとてもうれしかったです。

どのぐらい続けるの?

大体の目安は3カ月程度です。もちろんお口の状態によって個人差もありますし、ご自身の目標とする白さによっても期間は異なります。
歯並びに変化が無ければマウスピースは繰り返し使用できますので、一度終了してから少し時間のたった後にまた再開することも可能です。

わたしはこの時点で1カ月足らずでしたので、引き続きホームホワイトニングを継続しました。
ホワイトニングが終了した後には、白くなった歯に合わせていよいよ神経を失っていた歯をクラウンにします

そちらについてもまた院長ブログをお借りしてご報告しますね!
こうご期待ください。

 

 
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME